ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月11日

ロックフィッシュ

こんちゃ〜♪




ッて事で久々の釣り♪ 住んでるとこが内陸なので海まで遠いし、ガソリンの値段のおかげで一ヶ月間行けませんでした。


さてさて今回ゎSLCがどれくらい使えるか?? を目標に行ってきました。
途中釣り具屋でワーム、シンカーを補充していざ!!

H漁港に着いたのゎ4時。雨が凄くふってます・・ まずゎ先端付近と船道をスイミングで軽くチェック。(Gパルス)

当たりがあってもいいはずだが・・・

やはり水温が去年より2度低い&雨ザーザーで活性がかなり低いようだ。


そしてこの状態が8時まで続く・・・


(親父ゎてのりカレイとてのりアブラコ釣ってました)


K港に移動ー


タックルを車から出し軽くキャストぉー

めちゃくちゃ深い!! 水深10mゎ軽くある!

底が取れないためにシンカーを14gから21gにチェンジ。 ぎりぎり底がとれます。 そして、岸沿いに探りをいれます。 俺ゎ同じ所を基本3回通します。 最初にスイミング。次にミドスト。最後にリフト&フォール。 という形でさぐるとミドストで来ました。 結構引っ張るからソイかな?? と思ったらアブラコでした(38cm)。 腹がフクレタ夜ナメでした。 9時すぎにつったことなかったから嬉しかったぁ〜♪

付けていたGパルスがとれたため、俺の1番信頼してるロックバイブクラブ黒にチェンジ。
またおなじように攻めているとー


クロソイ33cm。 イヤーなかなか楽しかった。



そして親父も何匹か上げてしゅうりょー。

SLCの飛距離ゎ1/2OZでMAX56M。


3/4OZで79Mでした。 筋肉あるひとやPE、ナイロンだともっととぶとおもいます。 (ひとまき62cm)



ロッド:デイズ702H(折れたのでだいたい6.8ft位)
リール:凜牙SLC103HL
ライン:FCロックスピリット16lb
ワーム:Gパルス赤、ロックバイブクラブ黒




最新記事画像
またまたロック
やっちゃった&
ロッフィ
ミリオネア凜牙
ゲーム
ブラック
最新記事
 喧嘩… (2008-08-13 17:07)
 やべぇ♪ (2008-06-15 18:54)
 またまたロック (2008-05-27 22:49)
 やっちゃった& (2008-05-22 23:48)
 アンタレスDC7 (2008-05-17 18:42)
 勉強とゎ……… (2008-04-05 23:28)

Posted by ナイトメア at 16:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックフィッシュ
    コメント(0)